秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき
HOME → まっ白秋田犬げんきの自己紹介
まっ白秋田犬げんきの自己紹介
まっ白秋田犬げんき
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき
このページのトップへ
HOME
まっ白秋田犬げんき 画像
ボクの名前
ボクの名前は「げんき」だよ!
でも、本当は厳輝号っていう、ちょっと難しい名前なんだ。
2005年11月生まれの男の子だよ。体はとっても大きいけど、
ちょっと怖がりなんだ。
立った状態で耳までが80cm、胸の周りは90cmもあるんだよ、
体重は重すぎて最近測ってないんだ。
秋田犬だから秋田県…、じゃなくて宮城県だよ。
蔵王ヒラマ犬舎ってところで生まれたんだ。
雪国の秋田県秋田市だよ。四季がはっきりしていてお米やお水がとってもおいしいところだよ。
パパ犬の雲裳号(岡山県)と、ママ犬の真雪号(宮城県)との間に生まれた白毛の秋田犬。お父さんはチャンピオン犬だよ。何かよくわかんないけど偉かったみたい…。

兄弟は1人いるんだけど、現在行方不明なんだ。いつかまたみんなに会えるといいなあ…。
飼い主の保坂です。サイト内では「わん!ポイントアドバイス」で参加させてもらっています。げんきが我家にやってきてもう2年です。とっても臆病な秋田犬ですが、我家での存在感は大きく、日本犬独特の素朴さが毎日癒しを与えてくれます。

秋田犬はとても賢く、基本的なしつけを行えば、十分室内犬として飼う事ができます。愛犬家の皆さんには是非とも飼ってみてもらいたい…、出会ってもらいたい犬種として秋田犬をおすすめします。
まっ白秋田犬げんきの自己紹介
まっ白秋田犬げんき 画像
好きな食べモノはパンと甘いモノ。変?お留守番の後のご褒美パンは大好物なんだ。最近は味にもうるさくなってきたよ。
その他にはシャンプー!とっても気持ちよくて大好きなんだ。
クルマとバイクが苦手なんだ。ドライブは大好きなんだけど、近くを通るクルマはとっても怖くて散歩のときは緊張するよ。

あとは大きな音が出るもの。カミナリや花火、突然降ってくる雨の音もかなりビックリしちゃう。いつも固まっちゃう。
年齢と性別
身長と体重
出身地
現住所
好きなもの
嫌いなもの
プロフィール
飼い主 画像